Entries RSS Comments RSS

Archive for 1月 21st, 2005

メールボックスを整理した

金曜日, 1月 21st, 2005

何年ぶりかにメールボックスを整理してみた。
インターネット始めてからずーーとメールは取ってあって、かれこれ10年くらいやってるから
メールボックスがすごいことに。
その中でいくつか昔の仲間からのメールがあった。
何人かは懐かしくなって思わずメールを出した。
さすがに1997年のメールが保管してあったことにびっくりした。
*たいていの人は56kモデム→ISDN→ADSL→FTTHって
遷移してるはずだから昔のアドレスには届かないよね。
でもいいの。
一人目がインターネットを始めて初めて仲良くなった人
顔も知らないし、歳も知らない。
知っているのは名前と、趣味、おじさんって事だけ。
でもインターネットの「いろは」を教えてくれた大事な師匠。
二人目が大学時代(6年前くらい)にお世話になったバイト先のボス
当時は隙間ビジネスについて幾度となくカンファレンスを開いたな。
ドットコムビジネスが最盛期で、自分らもその流れに乗ろうと考えてた。
腐っていた大学時代のアツイ思い出
三人目は今の会社に入るか入らないか迷っていた時に
インターネット上のゲームカフェで知り合った大人の女性。
当時の自分の揺れ動く気持ちなどが返信されてきたメールに綴ってあった。
その時向こうの女性も恋のことで悩んでおり、そのやり取りが今見ても新鮮だった。
*自分は結婚してるので送るのはやめておいた。
四人目は高校時代の友達からのメール
高校時代の友達で、大学に入ってからもやつは地方に進学し家が離れていたが
どーでもいい内容のメールで何度もやり取りしてた。
最後のメールの半年後、やつは酒とドラッグに溺れ逝っちまった。
最後のメールには、「最近メールくれないじゃんか~ たまにはこっちに来いよ。」って
・・・・・
五人目はつまらなかった新入社員時代
心を支えてくれた大事な先輩
メールで芸能人しりとりをしてた。
しかも皆が知らないようなマニアックな芸人とかでね。
キャシー中島とか、大森ゆかりとか・・・
今でも連絡は取り合ってるのであえて連絡はしなかった。


Get Adobe Flash player