Entries RSS Comments RSS

受身になるな

ひたすら何かに打ち込んだり、新しい事始めたりするときって
必ずその背景に「不満」と言うものがある。
それがないとヒトは突き動かされない。
スポーツなんてまさにそう。
自分の技術に不満があり、それを克服するために皆頑張るのだ。
その頑張りの結果がどうあろうとも。
不満があっても
受身で居てもなにも出来ないし、何も変わらない。
自分からまずその一歩を踏み出すことが重要だと思う。
その一歩を踏み出すことは非常に大変で難しい事でもある。
周りがどうこうではなく、自分の心が大切なんだと思う。
不満を持つ事は人間として当たり前の事であって
果たしていかにしてその不満を解消していくか、が人生の醍醐味なんではないか。
最近そう思う。

One Response to “受身になるな”

  1. ピルロ より:

    SECRET:
    PASS:
    まさにその通りです。
    自分の考えは、甘いというのを痛感させられました。
    本当、自分にとって人生の教科書であり、人生の教官であります。
    いろいろと、いつも、暖かい言葉、そして時には厳しい言葉ありがとうございます。
    私も、一歩一歩ずつ前進していきたいです。
    ご指導、ご鞭撻のほどをよろしくお願いします。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player