Entries RSS Comments RSS

プログラミングJava

最近久しぶりにJavaでのコーディングを行っている。
ネットワークプログラミングで、WEBブラウザにて実行可能とした。
やっぱりコーディングは楽しい。
画面が思ったとおりに表示されると、達成感に満たされる。
こんな小さな幸せを噛み締めなおしている。
色々な環境、言語が登場しているけど
私はJavaで攻めて行くつもりです。
これからもこっち系のスキル、知識を身につけていこう。
普通のソフトウェアハウスだと
プログラマ→システムエンジニア→プロジェクトマネージャー
っていう感じになっていくのかな。
年齢的にはそろそろSEの領域に突入かな。
メインフレームが絡んでこなければ何でも出来る自信はある。
はっきり言って、MVSはかなり抵抗がある。
ある種の劣等感なのかもしれない。
そういうところで力を発揮したいね。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player