Entries RSS Comments RSS

鯉のぼり

今日車を運転している時に、鯉のぼりを見た。
しかもその鯉のぼりはとても大きく素晴らしかった。
風に棚引いて気持ちよさそうに泳いでいた。
ふと、子供の頃
祖父や親父が庭に飾ってくれたのを思い出した。
懐かしい気持ちに包まれた。
もう少しするとたくさん見られるのかな。
最近は風情とかを愉しめるようになってきた。
いい季節になってきましたね。
楽しみだ。

3 Responses to “鯉のぼり”

  1. のんのん より:

    SECRET:
    PASS:
    そうかぁ・・・。
    自分はこの季節になると入社した時の事を思い出すかな。入社当時は不安だったなぁ・・・。
    初めての寮生活を始めることもあって。
    そんな時に見たのがZKE橋の大凧。
    この季節にあるよね?ニュースでも取り上げられる大凧上げ。
    あの頃はつらかったけど仲間に会える第一歩だったんだね。
    今思うとZKE橋ってあの時の象徴のような橋だな。
    あの橋でスピード違反をして初めてもらうボーナスがパァになったり、
    橋の下でバーベキューしたり・・・。
    いつも混んでたから急に腹痛がきたりすると冷や汗かいたりもしてたっけ。
    それから、あの橋は尊敬していた人が「行き帰りに使ったら便利だぞ」って教えてくれたんだっけ。
    懐かしいなぁ・・・。

  2. こいのぼり

    キーワード:こいのぼりこいのぼり きょうはコイキングのこいのぼりをかったよ。すっごくへんだったよ。でも ギャラドスはないよ。http://blog.livedoor.jp/ikazone/archives/20201084.html今日の工作。 スクールの工作で。こいのぼりを作ったらしい。お気に入りのよう…

  3. debuya より:

    SECRET:
    PASS:
    懐かしいですね。ZKE橋。
    イニシャルトークどうもです。
    住んでいるところがばれてしまいますので。
    でもZKE橋の大凧、でかなりやばいですけど
    そうです、その橋の近くでこいのぼりがたなびいてました。
    尊敬していた人。。。だれでしょう。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player