Entries RSS Comments RSS

ほっと胸をなでおろす

とりあえず疲れた。
朝一番から興味深い話が続き、気が付いたら16時を過ぎていた。
16時以降は自分の席に付き、メールやWEBシステムのセットアップ
定時を迎えたが何となく帰りにくい雰囲気であったため、少し規定集に目を通し
18時を過ぎたところで帰宅。
気になった点
まずは人材に関しては金を惜しまないという点
・研修中に資格を取得するという課題が与えられるが、
 自分が頑張りさえすれば、すべて会社負担でCCNAや、SJCPなどの資格を取得することが出来る。
・一人一人に電話を配布し、それが個人の内線電話、ダイヤルイン、緊急用とすべてを兼ねる。
・すべてWEBにて管理、必要最低限の書類のみ紙での処理となる。
・席はパーティションで区切られ仕事に集中できる環境。
・各種ベンダーの有料セミナーへ参加可能
後は肝心の給与について
・基本的に年令給だが、能力給の配分が大きい
・賞与無しの完全年収制
そのほかに感じたのが、女性の比率が大きいこと(約4割)
とにかく今までの自分を否定されるくらい、何もかもが次元が違った。
人間については
今までは居なかった同期が8人で同じ部署に3人配属となった。
「年令は違うけど同期が居る」というのが何よりもうれしい。
環境は最高だ、
後は業務に集中する一方で、スキルアップ・キャリアアップをするだけだ。
やはり自分の決心に狂いがなかったことを確認した。
よかった。

2 Responses to “ほっと胸をなでおろす”

  1. ぽろぽん より:

    SECRET:
    PASS:
    第一日目、お疲れさまです。
    よきスタートになったようで何よりです。
    パーティーションで区切られたデスク…あこがれる…。
    なんだか、とってもよさそうな環境。
    スキルアップのキャリアアップ、がんばってゆけそうですね。
    これまでの過程、まさに
    “求めよ、さらば与えられん、叩け、さらば開かれん”
    って感じですよねー。
    今後もよい流れにのってステップアップしてゆけるといいですね。
    ところで。。。
    でぶやりんくにリンクが!!
    びっくりしてます…(大汗)

  2. debuya より:

    SECRET:
    PASS:
    どうも~。
    コメントありがとうございます。
    環境は最高ですけど、後は中身なんですよ。。
    まだ不透明なところがあって怖いです。
    しかし、頑張りますよ。
    リンクはキマズイ感じですか?
    まずそうであればきりますので・・
    今後もよろしくです。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player