Entries RSS Comments RSS

コンクリートジャングルTOKYO

小さいころから憧れていた
「都会へスーツで出勤するビジネスマン」への一歩を踏み出したわけだが
改めてTOKYOという所の怖さを最近知ることとなる。
かなり主観的だけど、
やっぱり道行く人はどことなく冷たさがあり、せかせかしている。
どことなくイライラしてる。
通勤ラッシュ時なのに、普通に新聞が読むことができる。
誰かがものを落としても誰も拾おうとしない。
幸い今のところ会社でそういった待遇はされていないので
恵まれているとは思うが、やはり電車で80分の道のりは長く険しい。
毎日のことなので慣習化してしまう心配はあるが、
自分はこの町の雰囲気には飲まれたくないな、と思った。

2 Responses to “コンクリートジャングルTOKYO”

  1. のんのん より:

    SECRET:
    PASS:
    今日は髪を黒く染め面接へ。
    はっきり言ってヅラみたいだ。
    まぁ見慣れてくるか。
    東京はホント冷たいね。
    自分の事で精一杯なのかね?
    人間として何かが欠けてるんだよなぁ。。。
    電車内でも「肩がぶつかった!」「ぶつからない!」で喧嘩してる光景も何度か見たっけ。
    自分が言うのも何だけど、もっとカッカしないでゆとりが必要だね。

  2. debuya より:

    SECRET:
    PASS:
    結果はどうですか?
    良い結果お待ちしております。
    自分はカッカせずマイペースで頑張ります。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player