Entries RSS Comments RSS

勉強の仕方

資格獲得に向けて勉強をしている。
だけど、勉強のやり方がわからない。
ひたすら参考書を読んだらいいのか、
ノートにひたすら書いて覚えるのがいいのか。
生まれてこの方自分のために能動的に勉強をしたことがない。
すべてテストのためであったり、受験のために塾や予備校にも通った。
つまり、自分以外の要素に対しての学習だったので
どうしても受身であったり、強制されてやらされていたので
自習、と言われても非常に難しい。
好きなことだったら委員だけど、
対象が自分の興味のないことであったりするならば
もっと頭に入ってこない。
研修期間で自習、と言う時間が多い
これからスキル・キャリアアップのためにも
この機会に自分の勉強方法を確立したいと思っている。
現在はPMP、Java、UMLの三種に向けて頑張っています。

3 Responses to “勉強の仕方”

  1. 81 より:

    SECRET:
    PASS:
    たしかにやらされている勉強とはちがうからね。
    わたしもTOEICにむけもっと勉強をしなければなりません。
    がんばりましょ。

  2. debuya より:

    SECRET:
    PASS:
    勉強の仕方が間違っていたのか、金曜日の試験はあまり芳しくなかった。
    今日からまた新しい資格の勉強だよ。
    やんなっちゃうね。
    俺もTOEIC受けようかな。
    弥みたいに英会話通うかな

  3. debuya より:

    SECRET:
    PASS:
    今日書き込みしたけど
    当初取ろうと思った3種の資格
    すべて順調に取れた。
    勉強の仕方は間違えていなかったことを実感。
    よかったです。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player