Entries RSS Comments RSS

Archive for 5月 25th, 2005

紙一重

水曜日, 5月 25th, 2005

「自信」と「うぬぼれ」の客観的に見たときの違いについて考えてみた。
本当は周りなんて関係ないんだけどね。
自分の気持ちが大切なんだけど、社会だから仕方がない。
自分はどちらかと言うと、まだ後者に当てはまる。
今まで自分のどこかにある可能性を信じる事で
「うぬぼれ」ていたんだと思う。
両者の境界線はどこにあるかと言うと、
それを裏付けるための経験であったり、
知識、技術、考え方を身に付けることの出来た瞬間に
それは「自信」に変わる。
だから、少しずつでも構わない
前進しないと、なかなか難しい。
「できるヒト」ばかりに囲まれてそう思った。
まだまだだな、って。


Get Adobe Flash player