Entries RSS Comments RSS

資格取得しました

今回取ったのは、OMG認定UML試験Fundamental
UMLの本当の基礎、なるもの。
Java+UMLはオブジェクト指向の基本だ、なんて思っていたけど
すこしJavaを使っていた事もあって意外とあっさり頭に入った。
試験問題は日本語の言い回しが変なところが多く、指定されている範囲
すべてから満遍なく出た。
あまりガッツリとやらなかったのでギリギリだった。
でも、Fundamentalとはいえ、列記とした国際資格だし、
これで履歴書の資格の欄にも書く項目が出来た。
微妙にうれしい。
次はJavaの資格が待っている。
ちょっと憂鬱だけど、資格は自分の「キャリアの礎」になる部分なので
これからも精力的に挑戦していこうと思う。

4 Responses to “資格取得しました”

  1. ピルロ より:

    SECRET:
    PASS:
    おめでとうございます。
    ますますのご活躍を期待しています。
    私も後に続きますので負けませんよ。

  2. debuya より:

    SECRET:
    PASS:
    資格は自分の中で目標を立てて追い込んでいくと取りやすいのかも。
    SunのJavaとか、チャレンジしてみませんか?
    色々チャレンジしたいけど、
    まずは目の前のものから片付けていこうね。

  3. たかし より:

    SECRET:
    PASS:
    おめでとう。
    良かったなー。
    Yahoo!ブログに移管せーよ

  4. debuya より:

    SECRET:
    PASS:
    ここまで続けられてるから
    なかなか移管できないわ。
    Yahooブログの方が見易いけどな。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player