Entries RSS Comments RSS

Archive for 5月 27th, 2005

鉄道の安全性

金曜日, 5月 27th, 2005

ちょうど一ヶ月前のあの事件以来、
過密ダイヤや会社の懲罰制度など取り沙汰されるようになった。
ちょうど自分が通勤で鉄道を使い始める頃の出来事だっただけに
メディアに注目してた。
過敏になっているんだと思うけど、最近の鉄道はすぐ止まる。
JRは一ヶ月で4回止まった。
一昨日は横浜で主要な二本が止まり
別のルートでの出勤を余儀なくされた。遅刻した。
実際に乗っているとき
なんかいつもより速いなぁ、とか
先頭の方の車両あまり乗ってないなぁ、と感じる。
そのうち慣れちゃうんだろうけど。
定刻どおりに動かないのは困るけど、リスクを負ってまで
それは捨ててはいけないので最近の対応には満足してます。


Get Adobe Flash player