Entries RSS Comments RSS

Archive for 6月 7th, 2005

資格二つ目ゲット

火曜日, 6月 7th, 2005

勢いに乗って二つ目の資格をとりました。
Sun Certified Programmer for the Java2 Platform 1.4
Javaの本当の基礎と位置付けられているものです。
なめて掛かったので結果はギリギリ。
復習しないと駄目ですね。
Javaに携わっていたものにとってはとりあえず、と言ったところでしょうか。
次はこのひとつ上のSun Certified Developer for the Java 2 Platformにチャレンジしたいです。
併せてCCNAにもチャレンジします。
あとはPMPだな。
試験4時間・・強敵
この流れでトントントーンって行っちゃいます。

着飾るということ

火曜日, 6月 7th, 2005

高校くらいからかな、ブランド品とか買って着飾るようになったのは。
大学時代はすごかった。
お金に余裕があったので、しょっちゅう原宿に行ったり
今のオークションみたいなので洋服を買ったりしてた。
APEとかGOODENOUGHが好きだったな。俗に言われる裏原宿系(すでに死語かも)
ちょっと前まではSOPHのFC.RealBristolライン(架空のサッカーチームのウェア)を好んで買ってた。
おっさんに近づき、結婚したらすこしはなくなるかと思ったらそうでもなかった。
相変わらず高級志向で、なぜか買ってしまう。
よくないよね。これでは嫁にしかられるのも仕方がない。
ブランドっていうのは自己満足なんだろうね。
誰も見てないかもしれないけど、良いものを身に着けたい。
下着とか靴下なんてのにもちょっとお金かけたりして。
でも、自分は以外に見てるかな。
電車とか乗っててつり革に掴まる腕から除く
ROLEXとかには、こいつやるな、って思う。
というわけで自分もやっぱりROLEXを狙ってます。しかもWネームのやつ。
軽自動車が買えてしまうくらいの値段なんだけど、毎日仕事頑張って
自分へのご褒美、ということで。
なんだかんだいってるけど、とりあえず痩せなくちゃ。
見た目の問題もあるけど、健康のためにもね。
あとこれは永遠のテーマだけど
格好ではなく、中身をもっともっと磨き上げて
価値のある人間になり、人生を生きていきたい。
そう心に誓ってみたりする。


Get Adobe Flash player