Entries RSS Comments RSS

資格二つ目ゲット

勢いに乗って二つ目の資格をとりました。
Sun Certified Programmer for the Java2 Platform 1.4
Javaの本当の基礎と位置付けられているものです。
なめて掛かったので結果はギリギリ。
復習しないと駄目ですね。
Javaに携わっていたものにとってはとりあえず、と言ったところでしょうか。
次はこのひとつ上のSun Certified Developer for the Java 2 Platformにチャレンジしたいです。
併せてCCNAにもチャレンジします。
あとはPMPだな。
試験4時間・・強敵
この流れでトントントーンって行っちゃいます。

6 Responses to “資格二つ目ゲット”

  1. のんのん より:

    SECRET:
    PASS:
    やったね!
    あのあと銀行で通帳記入してたら3冊にも
    なったため時間がかかってしまった。
    駐車違反。。。
    罰金¥15000!
    資格取得の報告を受け、自分の事のように
    喜んでいたのに急降下!
    婦人警官2人だったんだけど両方とも・・・。
      ↑
    (みなさんの想像に任せます)

  2. debuya より:

    SECRET:
    PASS:
    あの裏本があったため受かったようなもんです。
    すごく助かりましたよ。
    罰金は痛いですね。
    しかし、3冊はためすぎかと。
    婦人警官ってそれだけでなんか想像できますが、
    想像に任せる、ってどういうことですか?笑
    おばちゃん?

  3. gogopmp より:

    SECRET:
    PASS:
    こんにちわ!書き込みありがとうございます。
    遊びに来ました。うりゃPMPです。
    なんと、私も6月22日にSJC-P(310-035)受けます(笑)
    JAVA暦3年なんですが、実践とはこの資格ほど遠そうですよね・・・
    問題集を買うつもりですがおすすめがあれば教えてくださいませ。
    駄目もとガツンで行ってきます~。

  4. debuya より:

    SECRET:
    PASS:
    こんにちわ、訪問ありがとうございます。
    いつも楽しく拝見させてもらっています。
    Javaですが、3年経験していれば
    問題集を少しやれば受かると思いますよ。
    http://jukenki.com/
    ここのSJC-Pのコーナーに私の書き込みがあるので参考にしてください。
    かなりギリギリでしたよ笑
    頑張ってください。
    私もPMP頑張ります。

  5. あいた より:

    SECRET:
    PASS:
    お疲れ様です。
    確かにPMP4時間はキツイですね。
    たぶん、試験中に頭がショートします 笑
    ぼくも20日の午前中にしたので(AIXを先送り。。。)、
    20日に合格できるよう、お互いにがんばりましょう!!

  6. debuya より:

    SECRET:
    PASS:
    早速の訪問あざーっす。
    あいたさんを見習って少しはがんばろうと思うのですが
    私は駄目ですね。。
    定時近くなるとそわそわしてしまいます。
    新人に負けないように
    これからもお互い頑張っていきましょうw

Leave a Reply


Get Adobe Flash player