Entries RSS Comments RSS

心の病かな・・・

最近手紙でしか連絡を取って居なかった、古い友人から久しぶりのお手紙
「このたび入院する事になりました」と言う内容
病院名と面会時間が書いてあった。
病院を調べてみると、内科or精神科であった。
前者であれば良いのだけど
どうも後者であるような気がしてならない。
メールアドレスも知ってるので、そっちでくれればいいのにとも思いながら。
もし後者であった場合はちょっと難しい。
でも、連絡くれたんだから相当会いたいんだろうと思う。
うまく書けないです。ごめんなさい。
とりあえず明日の面会時間に顔を見に行ってこようと思う。

5 Responses to “心の病かな・・・”

  1. りんごしき より:

    ココロが壊れるとき

    今日はちょっとまじめなトーンでいきます。(ツマンナイヨー) 昨日のブログで「ダイ

  2. より:

    SECRET:
    PASS:
    心の病。。。私も自分に対して心配しているところ。人よりも精神がヒドく弱いと思うんですね、自覚してるからまし(?)ですが。失恋とか、仕事とかで追い詰められるたびに、楽(←危険)になることを考えてしまいます。去年、生命保険に入ったキッカケも「死のう」と言う考えたことですし(^ ^ゞ せめて今までお世話になった分を残さなきゃなぁって考えての加入でした。では、なぜ生きているかというと、加入後1年間(保険会社によって違うが)は自殺での保険金が出ないからですね(笑) 保険会社の計算通り、今では元気(?)になって、そんなこと考えなくなったわけですが。
     精神科にいって治るものなら、私もこの脆さを治したいです。これからは老いていく一方なのに、大丈夫なんだろうか、私。絶対私、ウツ病だと思うんですけど。自分が怖いです。

  3. debuya より:

    SECRET:
    PASS:
    心配ですが。
    そんな風に見えなかったけど、色々考えているんだね
    姫は強い大人の女性に見えたけど、俺、人を見る目が全く無いね。
    現代の病・・
    結構悩んでいる人多いね。
    同じ部署であれば少しは解消させてあげられたのかも
    この楽天家っぷりを見せてあげたいよ笑
    話すことで少しでも緩和できるのであれば
    なんでも相談には乗ります。
    来週末は debuya’s BAR 開きます。
    胡散臭いけど。

  4. たかし より:

    SECRET:
    PASS:
    俺の知ってる人か?

  5. debuya より:

    SECRET:
    PASS:
    知らない人だよ。
    安心して。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player