Entries RSS Comments RSS

29

奥田民生のファーストソロアルバムのタイトル
そう、「29」なのである。
そんな自分も今年の11月に29を迎える。
奥田民生の生き方、というか生き様がすごく好きだった。
見えない部分で苦労はしているんだろうけど、そこを見せないのがすごい。
というか、芸能人、ミュージシャンってそういうもんだね。
自分の好きなことを仕事にして、年輪を重ねていく。
すごくうらやましい歳のとり方なんだ。
一方自分を見つめてみると
本当に好きなことをやっているのか?
後悔は無いか?って
民生のように才能には恵まれていないので、努力するしかない。
では、
本当に努力しているか?
精一杯の力を出しているか?
自問自答してみると、答えは NO である。
何かを追いかけている時って、気づかないうちにその対象が好きになっていたり、
本当に自分の全てを出していることに気が付いたりする。
なんか、そういうの最近感じてないのよね。
今年の年初、仕事でプロジェクトが佳境を迎えていたとき、
毎日日付が変わるまで残業するのがわかっているのに、
体が悲鳴を上げているのをわかっているのに、頑張れた。
今だからわかる。
ああいうのが好きなんだな、自分の全てをささげることができてたなって。
やっぱり自分の好きな対象は常に追いかけていくべきだろうと思う。
その道を振り返ると、苦労や楽しさがあるのではないかなって。
結婚を決心した嫁の一言
「何かにチャレンジしていない男なんて魅力が無いよ、くすぶってないで就職して勝負しなさい!」
とても勇気付けられて、当時ニートだった俺は就職した。
そしてがむしゃらに頑張って一人前の社会人になれた、と思った瞬間に求婚した。
そして今の自分がある。
やっぱり男の子は勝負しないといかんね。
奥田民生のようなおじさんになれますように。

2 Responses to “29”

  1. たかし より:

    SECRET:
    PASS:
    29歳かー
    ほんとヘコむよなー。一つか二つくらい実績が欲しい年頃だよね。
    仕事に夢中になれるってのは素晴らしいことだわな。
    給料が伴うともっと素晴らしい!

  2. debuya より:

    SECRET:
    PASS:
    そうだよな。
    ちょうど今くらいの年齢で、将来「昔取った杵柄」のひとつ位は
    ゲットしてないといけないんだろうな。
    カネも大事だが、カネでは買えないものがあることを実感。
    なんかのCMみたいだけどなw
    やはりポリシーを崩してまでカネに染まるのは良くないだろ。
    というか、飲むか。
    9月の初めでどうだい?
    今度はこっち方面でw

Leave a Reply


Get Adobe Flash player