Entries RSS Comments RSS

笑いがもたらすもの

28年の人生
本当に恵まれているなぁ、と思っていることがいくつかあるが、
その中で一番が、仲間に恵まれているということがある。
類は友を呼ぶ」ということだろうか。
今日の帰り、同期と一緒に帰った電車の中で
二人でくだらない漫才のような話をした。
勝手に感じただけだが、なんとも和やかな雰囲気に包まれた。
昔から思うんだけど、人間は笑わないとダメなんだと思う。
それも心の底から思いっきり。
毎日心の底から笑うのは難しいんだが。
笑いのツボは個々それぞれ違うんだが、
男女間でフィーリングがあるとうまく行くように、それにもそういうものがあるのかと思う。
自分はどこか覚めているので、ツボが合う人はなかなか居ないのが現実なのだが。
意外にシュールなネタや、猥談には弱い傾向がある。
そんな中、結構マニアックなツボが合う人が多い。
これが恵まれている、と思う所以である。
笑うということが大事な理由は
笑っている瞬間、その瞬間はになるということ。
笑っている間って、なんか普段の生活でのストレスや悩みが吹き飛んでいる瞬間なんだと思う。
笑うということは、一番のストレス発散であり、睡眠の次に好きな瞬間である。
ちなみに私のポリシーのひとつに「とりあえず、わらっておけ」って言うのがある。

4 Responses to “笑いがもたらすもの”

  1. ひで より:

    SECRET:
    PASS:
    笑う動物は人間だけらしいよ。
    ちなみにゴリラは全部、B型らしいよ。
    1日でも多くの日をヘラヘラ過ごしたい
    ものですね。

  2. debuya より:

    SECRET:
    PASS:
    犬は笑わないかな?
    実家に帰ると、うちの犬は二匹とも
    耳を後ろに下げて、目を細めてるよ。
    それが笑っているように見えるんだけど、
    違うのかな。
    へらへら過ごすのは駄目よw
    まさに今がそういうときなんだと思う。

  3. たかし より:

    SECRET:
    PASS:
    お前は周りの人間に恵まれていると思うよー。

  4. debuya より:

    SECRET:
    PASS:
    多分そういう才能があるんじゃないか、これが俺の長所なんじゃないか、って思っているよ。
    良くも悪くも人が集まってきてくれるのは良い事だよね。
    これからもがんばらなきゃ。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player