Entries RSS Comments RSS

改革

堀江さん負けちゃいましたね。
色々と叩かれていたけど、実際当選していたら結構面白かったのかもしれない。
なんかやってくれそう。
そんな期待を持てるような候補者って珍しいし、
IT業界で生かした手腕をどう生かすのか、とても興味深かった。
非常に残念。
堀江さんが出馬していることもあって、今回の選挙はすごく興味があった。
そういう意味では、社会に貢献したんじゃないかな。
3歳しか変わらないのに、すごい人だと思う。
「改革」とかダルマのTシャツには笑えたけど。
何かを変えることができる人ってすごく魅力があるよね。
そういう人になりたいと思ってる。

2 Responses to “改革”

  1. 坪井ともちか32 より:

    SECRET:
    PASS:
    おっ!早速きましたね、衆院ネタ。
    今回の総選挙、少しがっかりしましたね。
    何ががっかりって!?
    こういう場所だから、政策や政治の話はひとまず置いておいて、選挙特番などで”自民圧勝”と報道されるなかで街の声がインタビューされる。
    実に多かったのが「以外!」とか「都市部でこんなに勝っちゃうの!?」という声であった。
    紛れも無く、今回は都市部の半数が自民党に投票しているのだ。票読みせずに無責任に投票するから「以外!」という言葉が出るのだ。
    その政治的結果に対しては肯定も否定もしないが、こんな平和ボケしたお国柄にがっかりです。
    さてさて本題。
    堀江さん、すごいですね。
    ホント、少し年上の方とは思えません。
    「改革」って言ってたけど、彼は日々、自分の中を改革できるんでしょうね。「改革」というか「切り替え」が。
    言ってみれば、今回で3連敗。
    普通は恥ずかしくてもう出てこないでしょうけど、またきっと来るね。彼は。
    自分の改革って一番むずかしいね。
    良いトコを伸ばし、悪いトコを改革する。
    毎日を謙虚かつアグレッシブに生きていないとできないと思うし、その継続性も大事なんだろうね。
    やっくんがその秘訣を会得したら、こっそり教えてください(笑)

  2. debuya より:

    SECRET:
    PASS:
    いつもコメントありがと。
    坪井さんのコメントはいつも何かを考えさせられるよ。
    奥が深いし、趣があるね。
    昔から物事を冷静に判断して、それに対する自分の意見を述べる。その辺は変わっていないようでうれしいよ。
    最近の日本は先行きが不安だね。
    これからどうなっていくのだろうか。
    このままだとこれから生まれてくるであろう自分の息子や娘、老後の自分は苦労するんじゃないか、って思ってるよ。
    だからこそ、何か強いポリシーを以て
    改革を興す人が必要なんだよ。
    非常に残念。
    俺も彼を見習うわけじゃないけど、
    強い志を持って生きてきたつもり。
    何かを変えることってすごく大変で疲れるんだけど、
    結果が自分の思ったとおりになってくれたりすると、すごく達成感があるんだよね。
    そこまで謙虚ではないが、アグレッシブに生きてきたつもりだよ。
    大学中退、という常に引け目を感じながらも
    良くここまで来たと、自分でも感心してるよ。
    「自分の改革」少しは会得しているつもりで居るよ。
    まだまだなんだが。。
    目標を達成するまでは。
    俺はやりますよ。
    PS:十分ブログとしてもやっていけそうな気がしてるんだが。
    毎日更新でなくとも、やってみなよ。
    それによって、得るものは必ずあるよ。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player