Entries RSS Comments RSS

男だったら夢を語れ

今日人前で夢を語る機会があった。
昔の自分とは比べ物にならないくらい、論理思考能力と意思伝達能力が携わっていることに気が付いた。
3ヶ月の厳しい謎の教育研修の賜物なのか。
なんでもそうだけど、ビジョンがしっかりとできていれば
それを話すことは簡単なのである。
昔は、将来の展望など気にせず、「日々楽しければそれで良し」がポリシーだった。
それは、結婚することで変わった。
守るべき者を手に入れ、自然とひとりの男として成長した証。
男の勲章を手に入れた。
びっくりするくらい、将来のビジョンや列記とした自分の考えが出来上がってしまっている。
ある人に言わせると、「お前は頑固親父になった」と。
子供が生まれたとき、更なる飛躍ができると確信して止まない。
今はそれの準備期間なのだと。
確固たるビジョンを掲げ、日々精進していきたい。

3 Responses to “男だったら夢を語れ”

  1. 坪井ともちか32 より:

    SECRET:
    PASS:
    そうね。
    男は確固たるビジョン=軸足をしっかり持たないとね。
    下積み、勉強を重ねた上で、頑固なくらいの軸足を持っていていいと思うよ。
    そしてもう一本の足は常にフリーに。
    そうすれば自分の身を一点に据えながら、きっと360°周りが見わたせるはず。
    ここで日々の精進が生きてくるんだよね。
    それ相応の努力をしていないと、他人に物言われて軸足がぶれてしまったり、逆にその軸足が誤った場所に位置しているのに譲らず失敗したりして。
    まぁ、例外的に本来正しい位置から、外圧によりずらされて(自らずらす場合も含む)しまうこともあるんだけどね。
    それも男の生きる道ってことで(苦笑)

  2. たかし より:

    SECRET:
    PASS:
    ロジカルシンキングって大事だよね。
    話の論点が不明確だったり、報告が上手くできない人は
    やっぱり仕事もできなかったりするし。

  3. debuya より:

    SECRET:
    PASS:
    坪井さん
    そういえるね。
    アツく、しっかりした考えだね。
    確かに軸足って言う言葉は最適だね。
    最近では、その軸足を支えるべく努力や自身を失いかけている。
    自分でも気が付いてはいるんだけどね。
    難しい問題です。
    俺も自らその軸足を動かすことも必要な気がしてきた。
    もっと違った考えも取り込んでいかないとパンクしてしまいそうだよ。
    と言うことで、10月下旬飲みましょう。
    連絡します。
    たかし
    ロジカルシンキングって難しい言葉だな。
    つまり論理思考のことだわな。
    その辺はもっと磨いていかないとダメだと思ってるよ。
    スキルアップ!
    レッツキャリアアップ!
    悩むわ笑

Leave a Reply


Get Adobe Flash player