Entries RSS Comments RSS

塩ちゃんこ

今日は同期会と言うことで汐留(築地市場)で塩ちゃんこ
初の試みであったが、だしが効いていてうまかった。
極めつけはゆず胡椒。辛味が効いていて塩とよくマッチして絶品でした。
味噌ちゃんこばかりだったが、次回からは塩にはまってしまいそうです。
ひとり仕事で来られなかったが、今回はほぼ全員集合。
合コンのようにアミダくじで席決めたりして、おもろかった。
同期は研修が終わり方々に散った。
みんなそれぞれ不平不満があるが、自分のそれとは比べ物にならなかった。
同じ土俵にあがれて居ない自分を不甲斐なく感じた。
どうやらうちの部署だけ特別なようで、自分の責任ではないと感じ取れた。
周りのみんなはもうすでにバリバリ働いている。なのに自分は・・・
しかしながら、当初は行く気になれなかったのだが、
ライオン丸と姫のおかげでびっくりするほど心地よかった。
やはり持つべきものは同じ鍋を囲める仲間、だと思った。

2 Responses to “塩ちゃんこ”

  1. デブリン より:

    SECRET:
    PASS:
    お疲れ様です、デブリンです。
    こちらこそ、いつも元気をいただいております。
    いつもありがとうございます。
    今度は近いうちに中華でも食べに行きましょう。
    いつか話したかもしれませんが、1皿400~1000円で、
    漢方薬が入っていて健康にもバッチリです。そしてウマイです。
    ライオン丸どの?に聞きましたが、留まってくれることを
    祈ります。そして、また一緒にランチを食べられるといいですね。
    ここはどんどん淋しくなっていきます。
    最近のマイブームは顔の皺伸ばしです。
    先日は薬局で化粧水の染み込んだフェイスマスク?とやら
    を購入しまして、初体験してみました。あれでいい匂い?
    あろまてらぴー効果があれば最高なのに。開発すれば売れます。
    売れると言えば、MP3やらを持ち歩くときに必ずと言って
    いいほどコードが絡まってウザイのですが、絡まらないコード
    を開発できれば、これまた売れそうな気がします。
    今週も一週間、がんばりましょう!!

  2. やっくん より:

    SECRET:
    PASS:
    デブリン
    初めまして。
    ちなみに私もデブリンです。
    では、次回は中華ですね。
    自分でも最後になら無い事を祈っています。
    楽しみにしてます。
    またドントコーイ行きたいしね。
    皺って言う字難しいね。
    デブリンは色白で肌きれいだよね?
    まだ水はじくでしょ?うらやましい。
    将来縁があれば、そういった事を一緒にやりたいですな。
    色々とノウハウ持ってるだろうし。
    ターゲット層の気持ちもわかるようなスーパーバイザーとして。
    楽しみにしてます。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player