Entries RSS Comments RSS

谷間

谷間、と言ってもおっぱいの谷間ではない。
今ちょうどプロジェクトの谷間に来ており、全く何もやる事が無い。
研修が終わって約3ヶ月間、ほぼ生産性のある作業はしておらず、
毎日定時で帰れるような夢の生活が続いている。
暇すぎて色々余計な事を考えてしまう。
この状況は前プロジェクトが終わったときと全く同じ症状である。
バーンアウト症候群とは呼べないが、それに極めて近い。
今回の場合は達成感は無いのだ。
その代わりに虚無感が心を支配している。
要するに心が折れてしまったのである。
かといってそんな事も言っていられない現状。
来週末29歳の誕生日が控え、うかうかしていられない状態なのは確かである。
近頃ではこういった話題が多いのだが、一言言いたいのは
見てる人は見ているし、わかっている人はわかると言うこと。
そして私は決してネガティブにはなっていない、と言うこと。
この半年で能力アップしたところといえば、打たれ強くなったということは言えるかもしれない。
よき理解者に囲まれるのは良いことですね。
よくわからない文章になっちゃった。

2 Responses to “谷間”

  1. アイランド より:

    SECRET:
    PASS:
    全く嫌になりますね・・
    やっさん(←馴れ馴れしくすいません)と同じ境遇。
    周りの人からは楽してそこそこ良い給料もらえて良いじゃん!
    って言われるけど、そういうことじゃないだよなぁ~。。
    自分が求めているのはやりがい!転職した理由もそう。
    自分は前職が前職だっただけにやっさんのようにスキルもないけど、この会社でスキルを習得してやる!って熱い気持ちで入社しました。
    しかし、蓋を開けてみると…
    自分はどうしても仕事人間にはなれません。
    でも、熱い気持ちを持っている人間の一人だと思っています。
    仕事ではないけど、高校から昨年まで10年以上続けてきたアメリカンフットボールに関しては常に熱い気持ちを持っていました。
    バイスキャプテンも2度経験しました。
    昨年で辞め、今年は休止していますが来期から以前所属していたチームに復帰しようと思っています。
    仕事では正直僕も心が折れてますが、現在は自分を見つめる時間なんだと割り切って
    ポジティブに行きたいと思う。
    仕事面でもきっと「やりがい」を見つけられると信じて・・・。
    お互い頑張りましょう!
    ていうか飲み行きましょう!!

  2. やっくん より:

    SECRET:
    PASS:
    islandさん、勇気を持った書き込みありがとう。
    やっと書いてくれましたね。お待ちしておりました笑
    アメフトですか。
    もう一度夢にチャレンジするのは凄くいいことだと思います。
    何かに向かって行くって事は生きていく中で必要なこと。
    お互い夢に向かって進んでいきたいですね。
    本当に今はいい時期だと思う。
    自分を見直すには十分すぎる時間だけどね。
    酒で逃げるのは嫌いですが、時には必要ですね。
    次は誰かの送別会になるかもしれませんね。
    弾けましょう。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player