Entries RSS Comments RSS

二番煎じは・・

世の中にはずるいヒトも居るもんだ。
誰かに先に行かせて、周りを窺って安全そうであれば付いてくる。
それで勝てればいいと思うけどね。
今で言うと堀江と三木谷みたいな感じですな
最近そういうヒトと出会った。
あまりそういう考えの人は好きじゃないかな。
ズルイ人は大嫌いなので。
俺は一番手で飛び出して行きたいタイプだったりする。
良く言えばパイオニア
悪く言えばただの周りが見えないヒト
我が先とばかり行くと辛い事もあるけど
それ以上に得るものがあるんじゃないかって錯覚しちゃうんだよね。
でも実際得るものは多いかな。
今回もいち早く飛び出すことになってしまった。
先は全く見えないけど、現状よりはいいだろう。
口先だけでダラダラしているヒトは嫌いですよ。
「いやだいやだ。」って声に出して言うなら行動で示せ、と思う。
自分の周りの人ではあまり猪突猛進的なヒトは居ないけど、
そんなヒトと色々とやって行きたいな。
諸葛亮孔明みたいな参謀と共に。

2 Responses to “二番煎じは・・”

  1. でぶりん より:

    SECRET:
    PASS:
    おはようございます、でぶりんです。
    私は、失恋をすると「猪突猛進的なヒト」になります。
    失恋パワーって凄いと思います。
    大学で大失恋したときは、お水の世界に突入しました。
    いちおう成功してました。別に一番煎じではないが。
    前の会社で失恋したときは、例のナリワイ始めました。
    これまた成功しました。多分一番煎じではないが。
    その後、三番煎じくらいの人々に殺られましたが。
    最近はいたって平和で、なんの閃きも浮かんできません・・・
    また危機に直面したら、何か浮かんでくるかもしれません。

  2. やっくん より:

    SECRET:
    PASS:
    あら。
    お水の花道に居た、と言う話は初耳ですな。
    でぶりんなら良いお客さん付いていたのでは?
    俺だったら指名するけどw
    でぶりんも夢へチャレンジすることを忘れないでください。
    やる気があれば何でもできる。
    今回は大失恋にならなそうですな。
    結婚式は是非呼んでください。
    ラブソング歌いますから。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player