Entries RSS Comments RSS

久しぶりの連絡

今日久しぶりに昔の友人から連絡が来た。
「最近どうよ、会おうよ」って。
5年ほど前、結婚式の二次会で幹事をやって以来一回しか会えてない。
お互い業種の違う仕事で休みが合わなかったし、やつは子供がいるし、
浮気癖のすごいやつで、いつも忙しそうだったから。
そういう自分もなかなか時間が取れなかったんだけど。
やつは中学時代友人で当時は生徒会長。
イケメンですごい気さくないいやつだから、当時からモテていたっけ。
大学時代に思い切って実家に連絡して、友情が復活した。
それが今でも続いている、って感じかな。
そんな彼の行動を見て自分もなんだか色々な人に連絡を取りたくなった。
まずは、インターネットをやり始めた時、ネット上で知り合った人生の先輩
そして、大学5年生の時にバイトしていて、仕事をすることの大切さを教えてくれたマネージャー
何をしてるかわからないけど、返事が返ってきて。
なんかニンマリしてしまった。
みんな相変わらずだったので。
これだけインターネットが発達してるんだから、もっと利用しないとダメだと思った。
メールももっとちゃんと使うことを再認識。
そんなこんなで思ったけど、
みんなそれぞれブログを持っていれば、
その人がどんなことを思っていてどんなことをやっているかがわかるのに、って。
めんどくさいからやらないもかもね。
俺みたいにほぼ全てを公開して、創作意欲を満たしてくれる自己実現の場
と思っている人は少数派みたいだし。
ブログって一般的に
匿名性を高くして、本音を漏らせる場として使うみたいだね。
*本日の日経夕刊引用

Leave a Reply


Get Adobe Flash player