Entries RSS Comments RSS

お礼まわり

先日同期と祈願した神社にお礼に行ってきた。
二人とも良い結果をもって。
神様は信じていないが(麻雀の神だけは存在するのだが)
その行為に意義があると思う。
礼をして目を瞑り、手を二回たたく、そして想いを唱え礼に終わる
なんとも言えない瞬間である。
その想い以外のことは全て忘れられる。
そんな瞬間なのだ。
意義のある行為と考えると、挨拶もそうだと思う。
何気ない一言だが、重要な一言でもある。
ほかにもたくさん意義のある行為は存在する。ただ、忘れがちではあるが。
神様は信じていないが、活動の前にばぁちゃんの墓がある播竜寺というところで
七福神のお守りを買った。生前ばぁちゃんもその七福神のお守りを買っていったらしい。
そのお守りは木でできているのだが。
買ったときは気が付かなかったのだが、底を見ると中心におみくじが入っていた。
ここぞとばかりに開けてみた。
なんと「大吉」であった。
単純な性格なので、とてもうれしかった。
生前ばぁちゃんと交わした誓いも想い出しながら、今後のことを色々夢見た。

One Response to “お礼まわり”

  1. みんなのプロフィール より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブログ開設おめでとうございます!!
    アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
    http://blog.livedoor.jp/prof_all/
    より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
    参加するにはこちらからが便利です
    http://blog.livedoor.jp/prof_all/?mode=edit&title=NEW%20HORIZON%20&address=http%3A%2F%2Fyasusti%2Eblog37%2Efc2%2Ecom%2F
    お問い合わせはコチラから
    http://blog.livedoor.jp/prof_all/?mail

Leave a Reply


Get Adobe Flash player