Entries RSS Comments RSS

Archive for 12月 7th, 2005

宝の持ち腐れ

水曜日, 12月 7th, 2005

今日のお昼休み
ブラブラ散歩をした。
大きい書店、郵便局、メインバンク
そしてラーメン店など、徒歩5分圏内に何でもそろう環境であることを知った。
良い環境でがんばろうかと思う。
そんな散歩の途中
おばさんがバス停の前で
一生懸命携帯電話にバスの時刻表を入力していた。
そのおばさんの携帯電話を見ると、しっかりカメラが付いていた。
だったらカメラで撮って暖かい家で書き写せばいいのに、って思った。
寒空の下大変そうだった。
仕事柄携帯電話を使っている人を見かけると、果たして何をいじっているのか、と目を見張ってしまうようになった。
内容を見るのは失礼に値するので見ないが。
たいていはメールだが、最近は電車の中でWEB閲覧したり、
ゲームなどで遊んでいる人もたくさん居るね。
携帯電話は大抵の人が持っているもので
それでのソリューションはたくさん思い浮かぶ。
しかし大半はすでにあるものなんだよね。
具現化できては居ないのだが、
頭の中にいくつか思い浮かぶ事があり、形にしている作業をしている。
誰も考え出せないような事であればいいかなぁ、なんて思ったりして。
「こんなのあったらいいな」を形にできて
しかもそれが社会に貢献できるようなものであれば
すごくうれしいかな。


Get Adobe Flash player