Entries RSS Comments RSS

ルールを守ろう

転職してから、毎朝始発駅なので
座れるようになった。
一本待つ必要はあるんだけど。
電車が来るまで、ホームの線が書かれたところに並ぶんだけど、
ここ二日間くらい、
線の無いところにオヤジが並んだ。
ちゃんと並んでいる人は列をなしているのに、
そのオヤジは普通に俺の隣に並んだりする。
ドアが開くと同時に、ガーっと走って普通に座ってしまうのだ。
そのオヤジが原因で座れなくなったことは無いのだが、
もしそういう人がいたら腹が立つと思う。
なんとなく気持ち悪いので、今日から乗り場所は変えたけど。
案の定今日もそのオヤジはいつものところに一人で並んでいた。
あんな周りの見えないオヤジにはなりたくない、と思った。
そんなことを考えていたら思い出したのが
車に乗っている時にマナーの悪い運転手にあったこと。
・高速の出口で激しく並んでいるのに、最後の最後で入ろうとする車(大抵ガラの悪そうな車)
・渋滞中に路側帯を滑走する車(大抵ガラの悪い車)
・追越車線でずーっと右ウィンカーだしてついていってる車(ガラの悪い大排気量の車)
車の運転は、不思議と人柄が出るね。
「ハンドルを握ると人が変わる」って言うのがあるが
それはその人の人柄なんだね。
大人なんだから最低限のマナーくらい守りたい。

4 Responses to “ルールを守ろう”

  1. のんのん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    北斗の画像はゲーム?
    北斗は最近ダメだわ。
    単チェがきても引けないからね。
    それにしても電車でのマナーは悪い奴がたくさん居るよ。
    自分も電車通勤時には2,3回喧嘩を目撃した。しかも「ぶつかった、ぶつからない」レベルの・・・。
    もうちょっと大人になれないもんかねぇ。
    あと絶対なりたくない!って思ったのが
    酒を飲んで真っ赤な顔してる人だ。
    気持ち良さそうに電車に揺られてるのを見ると「あぁはなりたくねぇな」っていつも思ってた。
    まぁ酒が飲めない奴の意見だからね。

  2. やっくん より:

    SECRET: 0
    PASS: 8c80a46c86af5ff2f12eb7b240b22c8d
    お初ではないでしょうか。
    北斗の画像は本物ですよ。
    やりすぎです、うちの嫁。
    二回ラオウ倒せます。
    俺も駅で殴り合いの喧嘩見たことありますが、
    両方ともカナーリ本気でしたので
    すごいドキドキ興奮した覚えがあります。
    俺も酒はあまり飲めませんが
    飲むと顔真っ赤にして、気持ちよさそうに揺られていると思います。
    他人には迷惑かけませんけどね。

  3. SECRET: 0
    PASS: 6732312e44fe035ec88eb3cb8ac41192
    これは永遠のテーマですヨ。
    おばさんて普段ちんたら歩くくせに、
    電車の席に座るためなら猛ダッシュタックル。
    「あら、いいのよここはシルバーシートなんだから」
    って、タックルとシルバーシートは別物だロー!!
    30センチの隙間に80センチはあるかと思われる尻
    (もはや「お尻」では無い)をねじ込んでくるし、
    もう女を捨てているというより人間捨てている感じで。
    絶対に脳みそが老化してパーになってるんだと思う。
    ああなるんなら50手前の寿命で結構。

  4. やっくん より:

    SECRET: 0
    PASS: 8c80a46c86af5ff2f12eb7b240b22c8d
    昨日の帰り、おば様攻撃に遭った
    同じ境遇で無理やり入られて
    ほぼ俺の太ももに座っている感じ
    おば様は得てして団体で居るので
    非常に気まずくなり、思わず立って譲ってしまった。
    困っちゃうよね。
    ああはなりたくないな。。。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player