Entries RSS Comments RSS

倹約家

職場が変わり、
周りにジャンクフード系の店が多くなった。
今までは昼飯なども含めると、一日1500円以上使ってた。
コンクリートジャングル東京は定食だけでも普通に1000円だし、
コーヒー、タバコですでに1500円・・
小遣いの額は変わっていないので、
いかにして安く仕上げるか、ということで
残りが自分の自由な金になる。
ヘソクリも作れそうなのでがんばっています。
昼は吉野家、飲み物はお茶、コーヒー、水(全て無料)
という日も珍しくありません。
いつまで続くことやら。

6 Responses to “倹約家”

  1. ピルロ より:

    SECRET: 0
    PASS: b6750f0593bb504f941c9ca2bb1af988
    自分は、いつも愛妻弁当を作ってくれるので、1日0円で過ごしていますよ。
    飲み物も飲まないですしタバコもやめてしまったので。
    ただ、車のローンだけは毎月かなりかかってしまっています・・・
    東京は、物価が高いのでしょうがないかもしれないですね。

  2. やっくん より:

    SECRET: 0
    PASS: 8c80a46c86af5ff2f12eb7b240b22c8d
    ゼロ円生活は俺には無理だなぁ。
    そこまで倹約はできなさそうだ[絵文字:v-22]
    しかし、愛妻弁当はうらやましい。

  3. ぴんくちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: bfe16741d1b8cef78608b6e8ec950c54
    私も貯金を再開したいと考えてます。
    最近、ライオン丸氏とのお昼をせずにセブンのパンなんですけど、
    食費が半分になり、体重も減った(と思う・笑)
    いい夢はもう見させてもらったので、あの部屋を手放して、
    実家に帰るのも良いかと(まだ悩むが(^ ^ゞ)
    「天外魔境ジライア」は知らないっすねぇ。
    RPGはスクウェア系しかやりません。。。
    ドラクエも久々にやったくらいでしたから。
    キングダムハーツも手をださなそう。
    やはりゼノですよね( ̄ー+ ̄)
    サーガまでは追いかけませんけど、またやります。

  4. かがみ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ボクも貧乏ちゃんなので自分で毎日おにぎり作ってます。朝、5分あれば作れますしねー。
    やっくんさんに負けないくらい物欲王なのでお金は貯まりませんが(汗)
    貯金しなきゃ。。

  5. タカシ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そのコンクリートジャングルって表現は
    やめろやー 笑 田舎くさいやろ。
    俺は愛妻弁当 or 外食だなー。
    なるべくジャンクフードは食べないようにしとるよ。
    小遣い貯金がんばろうぜー

  6. やっくん より:

    SECRET: 0
    PASS: 8c80a46c86af5ff2f12eb7b240b22c8d
    倹約生活で浮いた金は全て投資しようかと思っています。
    貯金しても楽しみがないしね。
    ぴんくちゃん
    あの部屋手放しちゃうのかぁー
    あそこは夢の部屋でしたね。デザイナーズマンションってすごいと思った。
    実家に帰って花嫁修業?笑
    昨日からキングダムハーツ2を始めました。
    早速AM3時までやっちゃって、リズム狂ってます。
    あまり面白くなさそうなのでゼノやろうかな。
    かがみ
    お久しぶりです。
    自分でおにぎりはかなり節約になるね。
    昔はおにぎり生活だったんだけどね。
    物欲は常に持ってないとダメです。
    日頃アンテナ張り巡らせて情報をゲット!
    お金は使うためにあるのですw
    タカシ
    確かに古い言い回しだな。
    ハズカシ
    愛妻弁当いいなぁー
    夏は無理だが、今の時期だったら大丈夫だしな。
    株色々教えてくれ!

Leave a Reply


Get Adobe Flash player