Entries RSS Comments RSS

Archive for 1月 10th, 2006

初詣

火曜日, 1月 10th, 2006

時期はずれの初詣に行ってきました。
場所は例年と同じ場所。
いつもは元旦の夜に両親とうちら夫婦の4人で行くのですが
今年は嫁が元旦仕事だったので行けなかった。
いつもはお賽銭を投じるのに並ぶのだが
さすがに少しずらしただけのことはあり、かなり空いてました。
今年の願いをお祈りして、
恒例のおみくじです。
3年ぶりくらいに大吉を引きました。
周りの声を聞くと、ほとんど大吉を引いている人が居なさそうで
かなりありがたい事かと自分で勝手に思ってます。
喜ばしいことに、嫁も大吉でした。
今年は二人揃ってよい年にしたいね、と笑顔をかわしました。
嫁はかなり久しぶりの大吉のようで、持ち帰ってきましたが
私は結んできました。
願いが結ばれますように、と願いを込めて。
帰りに例年のごとく、焼き鳥とお好み焼き
そして甘酒を飲んで帰ってきました。
来年からは時期をずらして初詣に行こうと思いました。


Get Adobe Flash player