Entries RSS Comments RSS

Archive for 1月 18th, 2006

LiveDoorショック

水曜日, 1月 18th, 2006

ライブドアなんだかすごいね。
連日報道されてる。
なんだかターゲットにされてしまった感はあるけど
どのIT企業も近いものはあるんじゃないだろうか。
昔オフィスに行ったことがあるけど
すごかったイメージがある。
当時は近鉄バファローズ買収劇の最中で
「堀江イイ!」とか書かれたファンの寄せ書きがオフィスに飾ってあったっけ。
堀江氏の出した書籍を何冊か読んだ。
時代の異端児的な言われ方をしてるけど、それなりに努力してるんじゃないだろうか。
実際いくつかのことは現在の自分の仕事にも活かしている。
株は詳しくは無いが、自社株は毎日チェックしてる。
ここ二日間くらいでやっぱり格段に落ちていた。
そのうち復活するんだろうけど。
もう少し前に株を始めていたら簡単に儲けることが出来たのかもね。
もう少し市場の様子を見てみようと思う。
そして、今回の事件の真相にもすごく興味がある。


Get Adobe Flash player