Entries RSS Comments RSS

LiveDoorショック

ライブドアなんだかすごいね。
連日報道されてる。
なんだかターゲットにされてしまった感はあるけど
どのIT企業も近いものはあるんじゃないだろうか。
昔オフィスに行ったことがあるけど
すごかったイメージがある。
当時は近鉄バファローズ買収劇の最中で
「堀江イイ!」とか書かれたファンの寄せ書きがオフィスに飾ってあったっけ。
堀江氏の出した書籍を何冊か読んだ。
時代の異端児的な言われ方をしてるけど、それなりに努力してるんじゃないだろうか。
実際いくつかのことは現在の自分の仕事にも活かしている。
株は詳しくは無いが、自社株は毎日チェックしてる。
ここ二日間くらいでやっぱり格段に落ちていた。
そのうち復活するんだろうけど。
もう少し前に株を始めていたら簡単に儲けることが出来たのかもね。
もう少し市場の様子を見てみようと思う。
そして、今回の事件の真相にもすごく興味がある。

4 Responses to “LiveDoorショック”

  1. <速報>東証、すべて売買停止に!――結局、ホリエ氏はドロボーだったのか?

    ★文末、追記あり。午後2時半過ぎ、東京証券市場は売買件数が、一日の、処理能力の限界に近い400万株に達したとして、午後2時40分から、1部、2部、マザーズの、全銘柄の売買を取引停止にする、と発表した。2時36分頃、NHK他が速報で伝えた。               

  2. タカシ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    株式投資の世界へようこそ!
    楽しいぞ~。まずは口座開設や!

  3. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    フンドシいっちょうでテレビに出るからこんなことになるん
    だよ。
    うちの社長も頼まれたらやるんだろうか?
    キャラ的につまんないかも・・・。
    あと、俺の今のマイブームは押尾学先生です。

  4. やっくん より:

    SECRET: 0
    PASS: 8c80a46c86af5ff2f12eb7b240b22c8d
    タカシ
    口座開設するわ。
    また色々と教えてくれ。
    ひで
    あの社長のキャラは面白くないね。
    出てもダメでしょう。
    ホリエモンの改革Tシャツが懐かしくもあるね。
    押尾学ってどうなの?
    ようわからん。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player