Entries RSS Comments RSS

新しい発見

最近新しい発見があった。
それは自分自身について。
どうやら「変える」もしくは「変わる」と言うことが
モチベーションの源になっている、という事。
対象は何だって良い。
物、プロセス、そして人の心など。
何らかの影響を与えられたら良いな、と思って行動していることに気が付いた。
そしてそれを実現するに至って何らかの障害があることがさらに望ましい、という事。
簡単な目標では達成感を得るのが難しいしね。
そんなわけでルーチン業務は好きでないのかもしれない。
常に少しでも前へ進んで行きたいと思ってる。
変わっていこうとする過程が好き。
そこで新しい発見があり、さらに良い方向に向けて軌道修正してね。
逆に欠点ともなりうるのが、
我が強いという事
協調性は持ち合わせているつもりだが、本当の芯はなかなか曲げることが出来ない。
要するに頑固者ですね。
自分の思い通りに行かないとイライラすることがある。
あと、それの進行が遅いのも気に入らなかったりする。
常に直球勝負が望ましいと思っているのは、こういった背景があるからだろう。
最後に、この強い芯があるからこそ自分が居ると思ってる。
それを失ってしまったら自分らしさがなくなってしまい、
何の面白みも無いヒトに成り果ててしまうだろう。
答えが出るのはいつになるのかわからないが、自分のポリシーは持ち続けて行こうと思ってます。
今回の転職はまだ成功だったのかは良くわからないが、
挑戦する物は大いにあるし、その壁もかなり高きものだということを理解できてきた。
その先の答えを見つけるために。
目標を見失わないようにしたい。

3 Responses to “新しい発見”

  1. タカシ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分の性格や仕事の仕方を確認するのは大切だよな。
    俺も最近は迷ったりムカつくことが多くて困っているよ。
    特に会社の人間関係が最悪だわ。がんばろうなー。

  2. ぴんくちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 6732312e44fe035ec88eb3cb8ac41192
    これを読んでいて、「試練を与えること、それが自分への
    一番のご褒美なの」とか言った人を思い出しました。
    私はそんな風にはなかなか思えません…( ;谷)
    私のご褒美はあくまで土日です(笑)
    私の試練は資格試験どまりですな。前期と後期で
    期末試験を受けている大学生みたいな生活を送ってますわ。
    目標はやっくん氏のようにかっこよくなくて、社員旅行のタヒチです(笑)
    前ににんじんぶら下げられた馬になりつつあります。

  3. やっくん より:

    SECRET: 0
    PASS: 8c80a46c86af5ff2f12eb7b240b22c8d
    タカシ
    人間関係はめんどくさいな。
    だけど、頑張れば新しい一面を発見したりしてな。
    早くストレスフリーになりたい。(そんなにストレスは無いんだけどな)
    ぴんくちゃん
    資格試験を受けられるのはうらやましいね。
    今の職場はまったくなさそうだ。セミナーもいけないかもしれないな。
    何か目標がないとなかなかモチベーション上がらないよね。
    そういう意味では試練を与える事はご褒美になるかもしれん。
    タヒチ頑張ってくださいな。お土産期待。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player