Entries RSS Comments RSS

イチロー

本当のプロフェッショナルはカッコイイ
その中の一人、イチロー
WBCでの彼の言動はすごく惹かれるものがある。
言葉の一つ一つに重みがある。
心に響く言葉ばかり。
努力し、成功を成し遂げた者のみが許される言動だろう。
見習いたいと思った。
俺もプロフェッショナルを目指す。

6 Responses to “イチロー”

  1. fantagista T より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちはー。fantagista Tです。
    イチローはかっこいいですね、僕も好きです。
    プロ意識の高さはピカ一だと思います。
    ゴルフ界でプロ意識の高い人は、僕の中では昔のジャンボ尾崎プロです。(いろいろなごたごたがありますが、がんばってほしいです。)
    ジャンボさんは、「明確な目標があってそれを達成するために必要なことをやっているだけ。自分にとっては特別努力しているという気はない」と、さらりと言っていました。
    かっこいいなーって思いましたよ。
    第三者からみればあの人は相当な努力家ですが(トーナメント中は誰よりも遅くまでドライビングレンジで練習し、オフも初日の出を拝んだ後にボールを打ち始める、って感じでした、全盛期のジャンボさんは・・・。)
    本人はそれを特別な努力とは思っていないんですね。
    大切なことは、なりたい自分をイメージすることですかね?
    あと、「あきらめない」こと。(かなー。むずかしいけど・・・。)

  2. やっくん より:

    SECRET: 0
    PASS: 8c80a46c86af5ff2f12eb7b240b22c8d
    fantagista Tさん
    書き込みありがとう。
    とうとう今日は決勝ですね。
    あのプロ根性は誰もが見習わなければならない事。
    何かに夢中になる、って言う好奇心の原点みたいなものが垣間見えて
    妙に人間臭くて、今までのイメージと全く違いました。
    たしかに、なりたい自分をイメージするのはすごく大切ですね。
    それが個性につながるわけだし、最期には自信に変わります。
    ジャンボじゃないけど、自分にも明確な目標があり
    それに向かって日々試行錯誤しながら近づいていっています。
    私の場合は努力をしている感がアリアリですけどねw
    そういう意味ではゴルフってこの歳で忘れかけていた
    悔しさ、そして向上心を湧き上がらせてくれる、とてもよいメンタルトレーニングです。
    何かにチャレンジし、そして乗り越えていく。
    大袈裟ですが人生みたいなものですね。
    ゴルフはこれからのライフワークになりそうです。
    良いスポーツにめぐり合えたもんです。

  3. fantagista T より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんはー。
    やってくれましたね、王ジャパン!!
    世界一は気持ちいいー!!みんな最高でした。
    今日はゴルフ合宿最終日だというのに、思わず相棒のdreamer M君とテレビ見入ってしまいましたよ・・・。
    そう、ゴルフはよく「人生の縮図」とたとえられますよね。
    山あり谷あり、がんばってコツコツやっていればパーやバーディーがとれたり、でも時にはOBを打つこともある。
    だからみんなゴルフの魅力にとりつかれるんでしょうね。
    僕は、ゴルフと付き合うようになってもう17年くらいですが
    ゴルフ無しの人生なんて考えられない!って感じです。
    僕の人生を楽しくしてくれた要素のひとつです、
    ゴルフは^^

  4. やっくん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    fantagistaTさん
    こんばんわ。
    私もこぶしを暑く握り締め、テレビに向かっていました。
    しかし、優勝とはすごいですね。
    野球の楽しさを改めて感じさせられました。
    うちの嫁も、「野球ってこんなに楽しかったっけ?」と嘆いていました。
    今シーズンは阪神戦に何回か行く予定ですので、野球見ながらお酒片手に野次ってこようと思います。
    とうとうコンペが今週末になりました。
    日曜と今日と200球ほど打ち込んできました。
    相変わらずアイアンがめちゃくちゃスライスします。
    左肩と左手の体の左側に問題がありそうです。
    今日色々と考えながら試行錯誤しながらスイングしました。
    ドライバーはびっくりするほどまっすぐ飛ぶようになりました。
    アイアンは相変わらずです。結局最後まで克服できませんでした。
    今週末は前回の114を超えたいと思っていたのですが、
    どうやら厳しそうです。

  5. fantagista T より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんはー。
    個人的には僕もMVPはイチロー!って思います。
    王監督を立てつつ、チームを引っ張りましたよねー。
    イチローがインタビューで、「僕らは、王監督の野球人としてのすばらしい品格を学び、伝えていかなければいけない。」とある質問に答えていたのが印象的でした。
    さて、ゴルフですが。
    今週末ラウンドですので、今はあまり細かいアドバイスは止めておきますね。
    スライスが出るときは、初めから左を狙えばコースを広く使うことができます。
    単純ですが、意外とみなさん真ん中を狙ってしまうんですね。
    飛球線方向の1.0~1.5m先に何か目印を見つけ(ボーリングのレーンにある「▲」のマークのようなものです)
    そこにフェースをあわせアドレスすると、スクエアに構え易いですよ。
    がんばってください!!

  6. やっくん より:

    SECRET: 0
    PASS: 8c80a46c86af5ff2f12eb7b240b22c8d
    WBCで活躍したメンツは自分のチームで次々と活躍を上げている様子。
    今シーズンはさらに楽しみですね。
    近々アップしますが、結果はボチボチでした。
    一打目の空振りで全て狂ってしまいました笑
    次回の日程も決定してしまったので、
    それに向けて練習します。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player