Entries RSS Comments RSS

Archive for 6月 5th, 2006

オレオレ

月曜日, 6月 5th, 2006

先週末、実家に帰ったとき
祖母(87歳)がコソコソ話しかけてきた。
「この間のアレ、大丈夫だった?」って
ハテ?って感じだったが
話を聞くと、どうやらオレオレ詐欺のようだった。
なぜか俺が錦糸町に居て(一回も行ったことが無い)、誰かの借金の肩代わりをしたとかで
困っているとの事。嫁さんにも内緒で!みたいな話をして、電話番号を言われたらしい。
色々ヒアリングをしたが、
「あれば絶対お前だった」とか頑固に言い張って、しまいには
「私に聞いても仕方がないだろう。自分で言ってたんだから」って苦笑
何とかわかってもらえたけど。
結局うちの祖母も天然なのか、年のせいなのか
俺にその電話番号を伝えるのだと思って番号をメモった。
しかし、そのメモは東京03で始まっていたが
一桁足りなかった。
身の回りで起こったので、すごく怖かった。
もっとしっかりしているバァちゃんだったら確実にやられていただろう。
怖いですね。


Get Adobe Flash player