Entries RSS Comments RSS

ゴルフ熱

職場で今、ゴルフがアツイ。
先日のコンペをきっかけに、すごく盛り上がっている。
コンペの流れで、部に入部させてもらった。
昨日は初めての部の活動に参加
隣の打席で社長や数々の執行役員が盛り上がったり、と非常に心苦しい場面も多いのだが
皆そろって、「ゴルフ好き」と言うだけで話が盛り上がる。
初の練習会では、初心者の指導に専念してみた。
最初はスイングが良くないのだが、
指導していくうちに、たまにきちんと当たるようになり
2時間過ぎた頃にはナイスショットを連発していた。
改めて練習の大切さを知る。
平行して、健康保険組合のゴルフ教室に6ヶ月連続で落選していたが、
部長と共に申し込んだところ、見事当選。
政治的な圧力は強い、と感じた。
8月末から1ヶ月、2000円と言う破格の値段で、スクールに通えることになった。
最後に、現在仕事で絡みがあるクライアントから
ゴルフクラブをほぼ仕入れ値で購入できる事になり、欲しいクラブを注文した。
残念ながらお目当てのクラブは品切れだそうで、ほかの物にするか
もしくは普通にお店で買うことになってしまった。残念。
ゴルフに関してだが、プレーすること自体楽しいのだが、
コミュニケーションツールのひとつ、と考えても
始める価値はあると思う。

2 Responses to “ゴルフ熱”

  1. タカシ より:

    ゴルフは楽しいわな。
    次回の要望出しておきます(シーズンだからどこも高いわ)。
    凾南ゴルフ倶楽部(箱根コース)
    花咲カントリー倶楽部
    両コースともに13,200円

  2. やっくん より:

    コースの希望聞きましたが、独断と偏見で選ばせてもらいます!
    ロングホールがあるむずかしめのコースを選びます。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player