Entries RSS Comments RSS

Archive for 9月 28th, 2006

夏が過ぎ、春到来

木曜日, 9月 28th, 2006

9月に部署が異動となって、早一ヶ月。
また、今までとは違う人と日々過ごすようになって、
尊敬できる人が現れた。
元々「俺がやりたいのはこんなことではない。」と思っていたときに
道を示しだしてくれたのも彼だった。
一度ガッツリ話したときに、完全一致ではないが
気持ち良い位、思考と志向が一致した。
彼は典型的なA型で、繊細。
でも、放任主義で締める所だけ締めてくれて、道をハズレそうになった時
必ず修正してくる。
基本「責任は俺が取るから、お前が好きなようにやれ」って言うスタンスで
もちろん認めてくれるし、ダメな所は直球でツッコんでくる。
俺にとっては理想の上司。
最近の課題である、
「うまい断り方」と
「やれるけどやらない、言えるけど言わない自分になる」
って言うことを彼から学びつつある。
非常に気持ち良く毎日が過ぎ去っている。
俺に多大な影響力を与えている、最近では周りに居なかったタイプの人。
このままでは悔しいので、俺も彼に何らかの影響力を与えられたら、と思って
日々過ごしている。
「彼」と言う新たな目標が出来つつあり、
モチベーションも良い方向に向かってる。
ありがとう
しくよろ。


Get Adobe Flash player