Entries RSS Comments RSS

企画を生み出すこと

企画部、と言う部署に所属している都合上
様々な企画を目の当たりにする。
自分が創造もしえない企画を見ると
非常にへこむ。
どうやら脳の構造が違うのだ。
理系、特に物理を学んだからか、
何事も公式というか、型にはめたくなってしまう。
それでは新しいものは何も生み出せない。
型にはまった人間にはなりたくないと思っているが、
思考がこれではどうしようもない。
かといって、今更ポリシーや考えを変える気も毛頭ない。
恐らく俺は企画が向いていない。
なんだかそんな結論になってしまう。

2 Responses to “企画を生み出すこと”

  1. takashiy より:

    あたしもそうなんだが
    すぐ システム構造的 な考えて考えてしまうからねぇ・・
    アタシもだめなんです、企画ってモノは。
    かんがえ方かえようかしら (〃▽〃)

  2. やっくん より:

    考え方ってなかなか変えられないですね。
    しかも三十路を越えるとなおさらです。
    気ままで築いてきた自分の城みたいなのがあって
    その城の城壁や、見張り台、武器などはすでに
    経験のある自分の方法で用いてしまうため、
    今更戦略や装飾品を変えるのって厳しいと思うんです。
    考え方を変えて、インテリアやマイカーを変えるような感覚で
    なにかを新たに取り入れてみたり
    違う見方をしてみる、って事である程度はそれに近づけるような気がしてきました。
    お互い悩みながら進めていけたら、と思います。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player