Entries RSS Comments RSS

はや一年

昨日の日経新聞に前職の会社が一面ぶち抜きで広告を出していた。
先々週くらいも出していたけど、相変わらずバブリーだなぁ、と思いながら。
また良いつてが見つかったのか、俺が居たときに頓挫したはずのビジネスが復活を遂げていたのにもビックリしたんだけど。
気が付くと、今月末で今の会社に移ってから一年が経過する。
整理すると、怒涛のような一年だった。
恐らく社会人になってから初めて、と言ってよいほどの。
そのあたりはさすがベンチャーだったりするのである。
サーバーの設定から、コンテンツサイトの保守、
Eコマースサイトのリニューアル、コンテンツサイトの立ち上げ、
社内プロジェクトの推進、業務的なコンサル、そして今では、
ソリューション案件のプロジェクトマネジメントに従事する傍ら、
企画提案までこなしている。
これだけ多岐に渡った業務を担当できるのも
そのスピード感が凄いからなんだと思う。
たった1年で、今までの3年分くらいの事を
経験することができたと思っている。
その分、上っ面だけしか見えていない部分も多いのだけど、
物事を俯瞰する、と言うことと
時にはドライでビジネスライクに徹する必要がある、
っていう二点が大きく変わったかと思う。
今月末までには、自分が何ができるかということを
棚卸して整理したいと思っています。
このあとに続く一年も同様に早いのだろうか。
気合を入れなおして臨みたい。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player