Entries RSS Comments RSS

ゴルフスコア考察

計10ラウンドを終えて
改めてスコアを見直してみた。
コースデビューが2005年12月、ゴルフ歴は約1年半と言ったところだろうか。
スコアの推移
No:ストローク:パット
01:114:N/A
02:122:43
03:110:46
04:102:44
05:120:46
06:108:41
07:111:45
08:102:42
09:109:48
10:113:42
となっている。
デビュー戦での114は結構自分でも驚いている。
1年半経ったが、スコアはほとんど変わっていない。
残念なことだ。
推移を見ると、明らかにパットが悪い。
すべてのホールを2パットで決めていれば、100ストロークを切っているだろう。
一番大きな課題はパットなんだとおもう。
そんなわけで最近パターを買い換えた。
ドライバーに次ぐ高価な買い物になった。
Yes! Golf
キャリーフォージド

オデッセイの2Ballなど、マレット方は好きではないし
色々試打して決めた。
さて、次回のラウンドではパット40、ならびにストローク100を切ることができるだろうか。
7月からスクールに通っていて、
約4回レッスンを受けてスイング改造中だが、
その効果が劇的に出ている。
飛距離は落ちたが、方向性が良くなった。
今後が非常に楽しみである。
100をコンスタントに切れるようになったら、
オープンコンペにも参加したいと思っています。

2 Responses to “ゴルフスコア考察”

  1. ピルロ より:

    お久しぶりです。
    コンスタントにいいスコアですね。
    自分は、この間、4回目のラウンドに行きましたが・・・125でした・・・
    全然、届かないですね。
    ただ、人生で初のパーを獲得しました。
    パーパットは凄く緊張しました。
    ゴルフはやっぱり楽しいですね。

  2. やっくん より:

    ひさしぶり~
    もう4回行ったんだ。
    4回で125なら、ボチボチでしょう!
    パットは緊張するよね。
    俺は惜しくもバーディパットをはずし、
    初バーディ逃しましたw
    今秋くらいには一緒に回れるといいね。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player