Entries RSS Comments RSS

ツーサムゴルフ

DSC01498.JPG
日ごろの感謝の意をこめて、
嫁さんがどうしても、と言うので有給休暇を取って
二人でゴルフに行ってきました。
通っているスクールの先生が昔、研修生だったと言う
愛鷹シックスハンドレッドクラブ(山梨県)へ行って来ました。


スタート時間が7時30分だったので、
前半のOUTホールは涼しくプレーできました。
後半は、日差しが出てきて役2.5リットル飲み物を飲んで耐え凌ぎました。
肝心のスコアの方はというと、
前半51 後半46の 97
初めて100を切りました。
また、パットも初めて 38 とこちらも初めて40を切りました。
PAR73 のホールで上出来かと思っています。
嫁さんの方も、ベストスコアに近いスコアで
二人そろって大満足でした。
ご飯も美味しいし、ホームコースになりえるゴルフ場でした。
会員のハンディキャップ表の中に
ミスタージャイアンツ 長嶋茂雄 や 無責任オヤジの 高田純次 の名前もありました。
また二人で行きたいと思います。
帰りは御殿場プレミアムアウトレットに行って
二人そろって大量に洋服を購入。
ストレス発散しました。
次の日には嫁さんがアイアンセットとパターを新調。
とうとうパターを除くゴルフギアがすべてブリジストンのツアーステージになりました。
道具だけは一丁前なんだけどなw
ゴルフは歳をとっても出来るスポーツなので
夫婦共々続けて行きたいと思います。

2 Responses to “ツーサムゴルフ”

  1. ピルロ より:

    100切り、おめでとうございます。
    うらやましいですね。
    自分も100を切れるように頑張ります。
    ツアーステージいいですよね。
    自分は、マルマンのセットです。
    バッグは、ツアーステージですが・・・

  2. やっくん より:

    返事遅くなりました。
    コンスタントに切れるようになるために
    練習あるのみ、ですね。
    ゴルフは道具も大事ですよ。
    自分に合っているものを選ぼう。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player