Entries RSS Comments RSS

Archive for 10月 13th, 2007

一歩踏み出す勇気

土曜日, 10月 13th, 2007

先日、駅前で「赤い羽根の共同募金」で、大声で頑張っている小学生が居た。帰宅ラッシュの人の流れに逆らうことが出来ず、結局募金することが出来なかった。その次の日、横浜の駅前で今度は盲導犬協会の募金があったが、またもや素通りしてしまった。なぜかいつも横目で気にしながら、後回しにしてしまう。盲導犬、聴導犬に関しては、その前後で、特集されている番組を見て訓練することの大変さや、苦労なども知っている。もし自分がそうだったら、って置き換えて考えてみると、是非とも協力したいと思う。思っているだけで行動しない、なんて良くないよね。その一歩、次こそは自分から歩き出したいと思う。必ず。


Get Adobe Flash player