Entries RSS Comments RSS

環境の変化

今週月曜日から、新しい職場に移動した。転職ではなく、出向なので気持ちもすこし楽だったりする。今まで慣れ親しんだ仲間と三軒茶屋に別れを告げ、サラリーマンの集まる汐留(新橋)へ。近くには電通のビルや日テレがあってなんとも都会だ。今回の職場は、25階に社員食堂があって、吉野家の牛丼やCASAのピザが食べられる。大好きなサンマルクカフェも同じビルに入っている。よさそうに見えて一方では、5つの路線を乗り換え1時間半掛けて通う、通勤の辛さもある。職務の内容は、以前よりも開発寄りだが、プロジェクトマネジメントが主になる。じっくりと腰を据えて向かうことが出来そうだ。今は気持ちが張り詰めているため良いのだが、今週末はぐったりかな。高校からの友人と同じ職場に慣れたのだが、彼はつい最近辞めてしまった。楽しそうだったのに。次は汐留で飲む。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player