Entries RSS Comments RSS

ブロガーの壁?

以前書いた記事気が付くと、周りのブロガーたちが減っていることに気が付く。同時期にはじめたような人も、続々と閉鎖ならびに更新が途絶えている。ブログに目的意識を持たないと、続かないんじゃないかな。「ネタがない」や「飽きた」「めんどくさい」って言うのも良く聞く。このブログはコメントこそ無いものの笑アクセス数は、ボチボチだったりする。おまけのアフィリエイトで書籍を購入してくれた人だって居る。やっぱり誰かに見てもらって共感して欲しい、ってのもあるけど自分のために書いてるから続いてるんじゃないかな。手帳をつけない性格なので、過去のことを思い出したりするのにはとても役立つ。そのときの感情とか、考えとか後々見て懐かしんだり、自分が成長できていることを実感できる場でもあったりする。私は続けようと思う。継続は力なり。”

Leave a Reply


Get Adobe Flash player