Entries RSS Comments RSS

Archive for 4月 5th, 2008

屋形船&お花見

土曜日, 4月 5th, 2008

\\""\\""歓迎会を開いてもらいました。そこで人生初の屋形船にのりました。品川を出発し、お台場に向かいまた品川に戻ってくる約二時間の宴でした。ほぼ全員の方と話をしました。そこで、大きな期待をされていることに気が付きました。「鳴り物入りで入社してもらいましたので・・・」と言う紹介の後、代わる代わるたくさんの人が挨拶に来てくれました。お酒の勢いを借りてなのか、今年二年目の若手を筆頭に、心の丈をぶつけられました。自分の思い描いていた役割だし、ピュアで成長途中のメンバーを育て、彼らを率いて、何か大きなことをやってみたい、と言う思いが込み上げて来ました。二次会は、近くの公園でお花見へとなだれ込み。40歳ながらにして協力会社の取締役の方と話す機会があり、そこで、すっかり意気投合。「人間はすべて平均点よりも、何かに秀でていた方が魅力がある」って言う話題で持ちきり。三次会は銀座のクラブ、と言うことでしたが、次の日ゴルフのレッスンだったため、後ろ髪引かれながらも終電で帰宅。色々刺激を受けた一日でした。”


Get Adobe Flash player