Entries RSS Comments RSS

Archive for 4月 15th, 2008

さようなら、モコ

火曜日, 4月 15th, 2008

\\""\\""今日、我が家の愛犬モコが天国へ行きました。10:21に旅立ったそうですが、父の計らいで私のところへの連絡は夕方でした。17年間おつかれさま。そして、たくさんの思い出をありがとう。モコは私が14歳のときに我が家にやってきました。そんな今年で私も32歳になります。14歳〜32歳に一緒に居れたあなたは、私の青春そのものでした。事あるごとに、一緒に出かけたよね。モコはいつも家族に笑顔を振りまいていたね。いたずら好きで、食いしん坊だったのを今でも覚えています。そういえば、鈴カステラが大好きだったね。ほんとに食いしん坊だ。家を建て替えるとき、ホットカーペットの下から大量にビーフジャーキーが出てきてびっくりしました。もしものときに備えることが出来る、とても賢い犬だったね。モコには、「ただ一緒に居るだけで良い」っていうことを教わりました。モコは嫌なことがあって帰ってきたときでも、必ず喜んでくれていつも隣にくっついてくれました。大学にろくに行かず、家でぐうたらしてるときもいつも相手してくれたね。2年前、大手術も乗り越えたんだよね。モコはすまし顔だったけど、あのとき、みんな心配したんだよ。寝られなかったんだから。ムックも寂しがってるってさ。ムックにも感謝しないとダメだよ。モコに対して色々な影響を与えたんだから。最後の一年は白内障が進行して、ほとんど目が見えなかったよね。耳も悪くなったし、鼻も利かなくなったね。それでも、遊びに行くといつも喜んでくれたね。最後まで、モコは人に迷惑かけるんだから。お母さん、指大ケガしちゃったんだから。お母さん優しいから、何かのメッセージなんだろうって言ってたよ。いろいろ思い出すと涙が止まりません。天国に行っても、良い飼い主に出会えるといいね。そしてその笑顔を忘れないでください。本当にありがとう。そして、さようなら。”


Get Adobe Flash player