Entries RSS Comments RSS

マネ

なんかの本で読んだけど、たとえば尊敬できる人が居て、その人みたいになりたければ、まず洋服や持ち物、言動の真似をしてみよう。って言うのがあった。そうすると、モノの見方とか、口調とかが変わってきて、自分の望む人物像に近づけるんだとか。だから、他人に真似をされる、ってことは結構すごいことなんだよね。意図的ではないにしても、口癖とかって意外に伝播する。そういうモノサシで見てみると他人からの信頼度とかが測れるんじゃないかな、って思っています。ちょっと話が逸れるけど、人から薦められたモノは、すぐさま試す、って言うのも信頼関係を築くためには重要ですね。それも「マネ」とか、その辺の心理状況が関係してるんじゃないかな。Facebookって実名だから知ってる人いるかもよ〜、とかTwitterって呟けるんだよ、とかRememberTheMilkって使えるよ、とかその場で試してみて、すごく良かったかな。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player