Entries RSS Comments RSS

ちなみに、私はこれで、PMP合格しました。俗に言う、カブトムシ本の第二版"

“英語アレルギーである。英語で書かれた文章って、理解するのに2倍〜3倍の時間がかかっている気がする。PMPの更新に必要な、PDU申請。もちろん英語で対応しなければならない。あーーめんどくせーー明日やろう。って1月が過ぎちゃったので、さすがに今月早い段階で入力しなきゃ。とはいえ、さすがにビジネスで英語が必要な機会も増えてきた。いい加減何らかの対策を講じないといけませんね。英会話教室に行って、本気でやれば身に付くんだろうか?英語しか喋れない友達ができればいいよな、なんて思ったり。やっぱり究極は、海外勤務なんだろうか。どうやったら英語が身につくのか、効率のよい習得方法があれば教えてください。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player