Entries RSS Comments RSS

中村屋エッセンス

以前ここで書いた3-3-3なので行ってきました。
中村屋エッセンス
店の前に着くと、[CLOSED]の文字が・・・
あれ?って思ったけど 普通に入っていきました。
すると中から綺麗な人が。
そうです、奥様がきました。
びっくりしました。
以前テレビで見たのと変わらず綺麗でした。
店の雰囲気は白を基調とした清潔感あふれる感じ。
ボブマーリーのポスターが印象的でした。
メニュー表を渡されてびっくりしたのが料理が豊富なこと。
計11種 うーん、食べ切れるかなぁと言う印象。
以下簡単に追いかけてみました。
*ネタバレかな、怒られるかも。
0.マイナス200度のエッセンス
 目の前でグレープフルーツのシャーベットを作ってくれました。
 バジルの味が利いて美味
1.舞茸クリームのエッセンス
 舞茸風味の茶碗蒸し
 キノコが嫌いなんですが、とてもおいしくいただけました。
2.チーズのエッセンス
 麺に見立てた野菜サラダ
 トマトムース・チーズとのハーモニーが絶品
3.泡のエッセンス
 蛍烏賊と柊(魚)のグリル
 柑橘系のムースを付き
4.炙り烏賊のエッセンス
 あおさのつけ麺
 あおさを絡めた麺と生ハム つけダレが最高
5.金目鯛のエッセンス
 金目代のかけそば
 風味を残したうろこ付きの鯛、その下に菜の花、メンマを絡めた麺
6.白子のエッセンス
 白子の偽リゾット
 麺が小さく刻まれ、まるでリゾットのようでした
7.焼味噌のエッセンス
 高座豚のチャーシュー
 脂身が甘く、上に乗った焼味噌とスープのハーモニー
8.中村屋のエッセンス
 小さな中村屋ラーメン
 本店に入ったことがないですが、メインでしょう。 汁まで飲み干しました
 かの「天空落し」を目にすることが出来ました
9.二種のエッセンス
 球体ジュース
 ゆずとぶどうの球体になっているジュース びっくりしました
10.ベリーエッセンス
 解体ミルフィーユ
 ミルフィーユが分割されていて、ラズベリーソースにて
11.黒糖のパウダーエッセンス
 わたがし
 昔なつかしのです
12.コミュニケーションのエッセンス
 店長との会話を楽しみました
0~12までの色々なエッセンス。
なんだか視・聴・嗅・味・触の五感を刺激されました。
それぞれのエッセンスの中にさまざまな思いが込められたメニュー
ワインもいい銘柄をおいてあり、ワイフも大満足でした。
感想ですが、日本人向けの味付けなので
下手なフレンチなどよりこちらの方がオススメかと。
残念なのは御主人が仕事の都合で不在であったこと。
店長、奥様と色々お話できましたが次回は御主人とお話したいですね。
ちょっと値段が張りますが、大満足。
また行きたいです。
要予約です。
予断ですが
今日電車に乗ったとき切符をふと見たら連番が[7777]でした。
3-3-3、7777、大安吉日、宝くじでも買えばよかった。。
でも、必ずや幸せが訪れることをお祈りして。

3 Responses to “中村屋エッセンス”

  1. ピルロ より:

    SECRET:
    PASS:
    とうとう行ってきたのですね。
    自分も来週の土曜日に行くので楽しみです。
    店長に会えなかったのが残念ですね。。。
    自分の時はいるのかなぁ~???
    楽しみになりました。
    情報ありがとうございます。

  2. Lovinson より:

    SECRET:
    PASS:
    いやー自分も昨日はおいしくいただきました。
    以前に予告させていただいていた通り、横で食してました。
    横と言っても自分の場合はサティーですが。
    エッセンスとは何ぞや???

  3. 拉麺日記 より:

    神奈川拉麺紀行その3[今年51杯目:中村屋(大和)]

    神奈川拉麺紀行1軒目は大和の行列店「中村屋」。ここ数年、テレビ・雑誌等マスコミで頻繁に取り上げられている超人気拉麺店だ。店主もよくメディアに登場しており、…

Leave a Reply


Get Adobe Flash player