Entries RSS Comments RSS

廃車

青春時代を共にした、嫁の車が明後日で車検が切れる。
9年目の車検ということで今回新しい車を買ったわけだが、
今の車とも今日までのお付き合い。
嫁はずっとスポーツカーに乗りたかったらしく、
免許を取ると、当時たくさんあった180R(ワンエイティー)をひたすら探していた。
AT限定(笑)なのに。。
もちろんそんなに無く、結局俺の薦めもあり普通の車になった。
買った車が日産パルサー(1500cc)
今はもう無くなってしまった車種である。
とはいえ、3ドアハッチバックで非常に使いまわしの良い車だった。
免許とってすぐ車を買って、その日に左フロント擦りまくった。
嫁がマジで泣いていたのを覚えている。
その辺の絶叫マシンと同じくらい恐怖感を覚えながら乗っていたことも思い出す。
数々の思い出を残してくれた愛車を手放すのは寂しいが、寿命なので仕方が無い。
今日はゆっくり最後のドライブ。

8 Responses to “廃車”

  1. ピルロ より:

    SECRET:
    PASS:
    私は、廃車では、ないのですが、家族が増える事もあって、全車のレガシーを売って新しい車を買いました。引渡しの日は、やはり気持ち的にキツカッタのを思い出します。
    やはり愛着がありましたし、いろいろと改造して、いろんな所に行きましたから。

  2. より:

    SECRET:
    PASS:
    色々ありがとうございます。
    今日はまあまあ元気です。
    ボクも免許持って無いくせに、
    その昔コルベットが欲しいと思ったことがあります。
    車は持ったことが無いけど、
    捨てるときに淋しかったものは…
    長年住んでいた部屋ですね。
    思い出を捨てるのが辛かったんですね。

  3. 81 より:

    SECRET:
    PASS:
    久々です、先週はしんでいたよ。
    さらに今日は自宅PCのHDDが二つも逝きました。
    とうとう次の車だね、いつにいつになるかと言っていたけど
    ここまで乗ってあげればあのコも天寿をまっとうしたと。
    たしかに手放すときは寂しさがあるけど、次の車に期待している自分がいるよね。
    新しい思い出をたくさん作ってください。
    180なら運転させてあげたのにぃ(笑)

  4. 坪井ともちか32 より:

    SECRET:
    PASS:
    そうですかぁ~。
    あのパルサー、引退なさったのですね。
    やっくんの嫁さんが180に乗りたかったって話は初めて聞いたな。
    もし実現していれば、当時としては「シルエーティー」カップルになっていた訳だ(笑)
    パルサーとS13、どちらも思い出いっぱいだね。
    81>盗難180(爆)懐かしいね!(おっと笑っちゃ失礼か)

  5. debuya より:

    SECRET:
    PASS:
    ピルロ
    俺も初代の車を手放すときは凄く悲しかったなぁ。
    昭和の車だったし。
    ミッションでパワーが無いから横浜とか行くだけでもかなり疲れたなぁ。
    最後に写真とって今ではいい想い出になっています。

    誰かな?
    メアドもわからんし。
    一文字じゃあなかなか判別できんw
    部屋もそうかもしれないね。
    長年付き合っていると、居るのが当たり前になって別れに苦しむ。
    出会いあれば別れあり。
    新しい想い出作ります。
    アメ車はガソリン代高騰しちゃってるから厳しいんだろうなぁ。
    81
    下の坪井さんのコメントだけど
    シルエイティ懐かしいね。
    クラッチ逝きまくっちゃってて、あのときの感覚は今でも忘れないなぁ。
    盗難された時のことも忘れないけどw
    見つかったときの方が衝撃は大きいね。
    懐かしい。
    坪井ともちか32
    バンパーが持ち上がったカリーナ!
    あの時は笑ったなぁ。
    坪井さん、ぜんぜん気が付かないんだもの。
    あの事件は人生の中で思いっきり笑ったベスト5に入ってるよ。
    あの時の坪井さんの「え?なになに?」って言うおとぼけ顔今でも忘れません。
    車って人を運ぶものだけど、想い出も運ぶんだね。

  6. debuya より:

    SECRET:
    PASS:
    ヒって誰だかわかりました。
    一文字は難しすぎ!
    せめて二文字にしてよw

  7. 坪井ともちか32 より:

    SECRET:
    PASS:
    その「え?なになに?」を客観的に見たかったです。さぞかしおもしろかったんだろうね。
    おバカさんだよねぇ~。
    あんなに自分でぶつけておいて、あんなに大破しているのに気づかないんだもの。
    確かみんなでボーリング場へ向かう途中で、スコアボードに”バンパー”って入力されてみんな爆笑していたような。
    おいらはぜんぜん笑える状況じゃなかったけど(^。^;

  8. debuya より:

    SECRET:
    PASS:
    「バンパー」って懐かしすぎ!
    あれはKOMIが入れたんだよ、たしか。
    KOMIのアコードとバンパーくっつけて
    相撲みたいにしてなかったっけ。
    相当おもろいことやっていたね。
    若気の至り、って恐ろしい。
    そういえばあのカリーナって今思うと相当クラッチが重かった印象があるな。
    懐かしいなぁカリーナGT

Leave a Reply


Get Adobe Flash player