Entries RSS Comments RSS

ネットサーフィン

会社でも家でもインターネットに繋げられる環境があるというのに、
最近は決まったサイトしか覗かなくなった。
みんなもそうなんじゃないかな。
・ニュースサイト
・転職サイト
・各ブログ
・オークション
・その他趣味の世界
昔はEROサイトも良く見たけど、最近はさっぱりになってしまった。
広告がウザったくて、入り口が良くわかんないし。要するにめんどくさくなった。
ERO系なら、ピンポイントにGETできるところに行ってしまう。
昔はYahooがポータルだったが、今ではGoogleに変わった。
要するにすぐ見たいものがなくなってしまった、ということだ。
そんな感じでも、色々なブログだけは必ず目を通すようにしている。
新鮮な情報が、さまざまな視点で捉えられ
それを色々な切り口で公開している。
そこに個性があり、意外に面白い。
毎日1,2行の物から、更新すると長文の所まで。
やっぱり知り合いのブログが一番面白いけど。
会うのが無理でも、連絡取り合ったりできるし。
そういった意味では良いコミュニケーションツールなのではないかと。
やっぱり発信しているだけのブログはダメね。
何か惹きつける物をもって、やらないと。
この「でぶや」もノーコンセプトで始めたが、そろそろ何かについて熱く行ったほうがいいかな。
小説でも始めて、一発当てたいね。

4 Responses to “ネットサーフィン”

  1. ピルロ より:

    SECRET:
    PASS:
    自分も決まったサイトしか見ていないですね。
    だいたいが、料理関連のサイトなんですけどね。
    特に今、一番好きなサイトが、東京カレー番長のブログカレーというサイトです。
    http://blog.excite.co.jp/tokyocurry
    良かったら見てください。

  2. より:

    SECRET:
    PASS:
    こんばんは、ヒです。
    またレイアウト変わりましたね~
    秋らしいお色で素敵です。
    小説かー!! ボクは無理です。
    文才無いから… 変な想像力はありますが。
    どんな小説に人気があるのでしょうか。
    サスペンスとか? トリックが浮かばない。
    物を食べに行くのは好きだけど、味のすばらしさを
    表現する能力が無い。だめだぁ。
    一発当てるなら宝くじかなぁ。
    宝くじを買う習慣をつけようと思います。

  3. 81 より:

    SECRET:
    PASS:
    おいっす。いま帰宅しました。そしてメール見ました。
    明日が楽しみだねー♪
    今度運転させて頂きたいですな。
    ネットの行動範囲はほんと狭くなった気がする。
    最近では立ち上げない日とかもあったりするし。
    昔から考えたらありえないんですがね。

  4. debuya より:

    SECRET:
    PASS:
    ピルロ
    カレーのブログ見たよ。
    またおいしいカレーが食べたくなった。
    是非参考にして散策しに行こうと思う。
    俺のブックマークカレー店はあるかな?

    レイアウトは月一回くらい変えてるんだよ。
    良いのがあったらすぐ変えちゃう。
    俺の得意分野は官能小説かなぁw
    いかにエロい描写をするか。いかに焦らすか、みたいな。
    まぁ、ちょっと別のところでチャレンジしてみるよ。
    宝くじは当たらんよ。
    買わないと何も始まらないが。
    81
    紹介状の件よろしくです。
    しかし、最近見るところが無い!
    寂しいもんだよ。
    家のPC立ち上げてもすぐ切るようになった。
    だめだね。サボりすぎ。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player