Entries RSS Comments RSS

武士道

今頃になってラストサムライを見た。
影響されやすいもんで、武士道っていいな、って。
何かのために戦う、ってすごく基本な気がする。
なんでもそうだけど、目標を立てたらそれに向かって日々戦う。
これも立派な武士道。
大切な人のために日々コンクリートジャングルTOKYOで戦うサラリーマン。
これもそうだよね。
それと、ラストサムライで描かれていたのは男同士の友情。
大切な友のために共に戦う。
なんかいいよね。

2 Responses to “武士道”

  1. かがみ より:

    SECRET:
    PASS:
    ラストサムライ、アツいですよね。
    最後の方のシーンで、銃弾を浴びる主人公達を見ながら涙して砲撃を止めさせる人(分かりますかね?)のシーンで号泣しました。
    DVDの特典映像みたいのを見たら彼は周りに何もない状態で何も見ずにあの演技をしたそうです。
    名もない役者さんのようですがプロってスゴいなぁ、と感動。
    職業は違いますがプロフェッショナルと胸を張れる大人になりたいです。

  2. やっくん より:

    SECRET:
    PASS:
    ビックザ武道!
    あのちょび髭の人ね。
    感動的だったね、あのシーン。
    でも、ラストサムライは意外と期待はずれでした。
    楽しみにしていたんだけど。
    小雪はイイ!
    私もエロプロフェッショナルです。
    エロスで勝負しようかとも思っています。
    近々必ずや欲望爆発させて見せます。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player