Entries RSS Comments RSS

バロメーター

以前から思っていたこと
靴ってファッションのバロメーターだと思ってる。
おしゃれに気を使う人はまず、足元からだと思う。
スーツに合わせる革靴でいくと
黒ではなく茶色系が好きな人、かかとが磨り減っても平気で履いている人
泥汚れはそのままで汚い人、いつもピカピカな人
多種多様だけど、その人のファッションに対する思い入れが靴に見ることができる
私服の場合はそれは顕著となる。
靴って一番入りやすいおしゃれグッズなわけで
自分で選んで買うので個性が尊重されやすいと思っているんだけど。どうなんでしょう。
ちなみに私はお気に入りの靴を何速かそろえて必ずローテーションで履く
そうすると持ちが良くて、今履いている革靴は約4年
スニーカーに関しても同じ。気に入った靴はまた同じものを買いなおしたりしてる。
その辺はこだわりですね。
足元って電車で掴まっている腕の時計の次くらいに見るところだと思う。
気にしてみてると、意外な事が発見できるかもよ。

2 Responses to “バロメーター”

  1. より:

    SECRET:
    PASS:
    当然、ボクにとっても靴は一番重要で楽しいアイテムです。
    人を見るときにも、靴をセットで見ます。。。
    ブランドとかは良くわからないけど、
    でも、見れば高い安いはすぐにわかりますよね。
    わからなかったころは、なぜ靴が8万円!?
    など思ったこともありましたが、最近、
    値段と革質は比例してるのがわかりはじめました。
    しかし、舌が肥えるの同様、目が肥えるのも問題ですよね。
    お金を出さないと幸せを感じないなんて、不幸だ。

  2. やっくん より:

    SECRET:
    PASS:
    ヒも靴にはお金をかけているほうだよね。
    見てわかるよ。色々聞いてもいるし。
    その辺はこだわりだよね。いつまでも捨てないように持って行きましょう。
    お金を出さなくとも幸せは感じているでしょ。
    それは一番わかっているはず笑
    きょうはありがとう。
    あなたとなかむのおかげでかなり癒えた。
    久しぶりに思いっきり笑えた気がした。
    ただの同期なんだけど、そうではない。
    あの場にいるみんなは部署もみんなバラバラなのに仲間って言う感じがした。
    微妙な空気が流れたりしたけど、それはそれで新鮮で楽しい時間をすごせました。
    金曜日だったら二次会行ったんだけどね。
    それは次回と言うことで。
    それと、相変わらずヒは眩しかったですよ。
    わらびもち最高だったね。俺もそっちにすればよかった、と思いました。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player