Entries RSS Comments RSS

尊敬できる人

尊敬できる人は居ますか?
週末毎度の事ながら実家へ。
食卓を家族で囲んだが、親父のオヤジギャグが炸裂しまくって
なんともいえないのほほんとして空気に包まれながらの餃子パーティは最高だった。
最近の親父は、自分の話をすることが多くなった。
口癖は「お父さんは~だったんだぞ。」って
あとは、自分の意見を他人に押し付けるようになった。
ちょっと前ボソッと言っていたのが、自分の限界を感じた、って。
それ以来タバコもやめちゃって、今の親父がいる。
この歳になって気が付いたのが、うちの親父は明らかに勝ち組であった、と言うこと。
思い返してみると小さい頃は何でも買い与えてもらった。我慢などをしたことが無い。
全盛期は今の俺の給料の約2.5倍をもらっていたそうだ。
なので軽く1000万は超える。
小さい頃は土日は必ず遊んでもらっていたけど、ウィークデーは必ず22時は過ぎていた。
最近やっと、「尊敬できる人は?」と聞かれて「お父さん」って言えるようになったよ。
親父のように老後を愉しめるような勝ち組になりたい。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player